ゲームな日常

ぶるまー2000+15

 15年前の今日は「ぶるまー2000」の発売日!っていうことで、大好きなロボ娘のBです。
2015052003

| | コメント (0)

諦めが肝心

 艦これ夏イベントはE-6(1以外丙)までで断念。E-5・6あたりからプレイ中のイライラ感が高まり、E-7を諦めました。嫌な思いをしてまでやるもんじゃないしね、ゲームは。

| | コメント (0)

春イベントE-6丙

 艦これ春イベント。どうにかE-6クリアできました。難易度はE-6。初のイベント完走です。

 資源の残りが怪しいので、レア艦の堀りは無理かな。

| | コメント (0)

春イベントE-4

 艦これ春イベント。E-4クリア。例によって難易度は乙。ルートはB→F→E→M。

 1回目 EマスS勝利で熊野、ボスS勝利で隼鷹。
 2回目 EマスS勝利で羽黒、ボスS勝利であきつ丸。
 3回目 BマスS勝利で響、EマスS勝利で鳥海、ボスS勝利で加古。
 4回目 EマスS勝利で愛宕も、大破撤退。
 5回目 EマスS勝利で熊野、ボスS勝利で熊野。
 6回目 ボスS勝利で瑞鶴。
 7回目 BマスS勝利で電、ボスS勝利で大井。
 8回目 ボスS勝利で長良。
 あきつ丸、瑞鶴、が新加入。

 出撃メンバーは以下のとおり(カッコ内は最終クリア時のレベル)。
 第一艦隊 衣笠改(66)霧島改(57)扶桑改(73)翔鶴改(46)赤城改(38)飛龍改(70)
 第二艦隊 時雨改(74)金剛改(75)電改(68)五十鈴改(71)加古改(62)古鷹改(76) 

| | コメント (0)

春イベントE-3

 今日、美術館で嫌な出来事があったけど、どうでもよくなってきたので割愛。

 艦これ春イベント。E-2のボスドロップ続き。山城・妙高。うん、ダブり。

 E-3、難易度は乙。先人の知恵を借りまくりで攻略。
 1回目 上ルート DマスA勝利で敷波、ボスS勝利で球磨。
 2回目 下ルート HマスA勝利で漣、ボスS勝利で鈴谷。
 3回目 上ルート EマスS勝利で球磨、ボスS勝利で伊58。
 4回目 上ルート DマスA勝利で三日月、EマスS勝利で菊月、ボスS勝利で巻雲。
 5回目 下ルート IマスS勝利で三隈、ボスS勝利で熊野。
 6回目 上ルート DマスA勝利で綾波、EマスA勝利で敷波、ボスS勝利で時津風。
 7回目 下ルート Hマスで大破撤退。
 8回目 上ルート EマスS勝利で鳥海、ボスS勝利で木曾。
 巻雲、三隈、時津風が新加入。綾波と敷波が続けて出てきた時は間違い探しかと思った。

 出撃メンバーは、川内改(53)・榛名改(68)・青葉改(59)・利根改(64)・大淀改(55)・龍驤改(57)(カッコ内は最終クリア時のレベル)。 

| | コメント (0)

アブアブアブ!

 艦これ春イベント。難易度乙でE-2を攻略中。
 E-1でのボスドロップは山城・龍讓・鳥海・最上・鳥海・扶桑とダブりばかり。E-2も期待薄でプレイしていたところ、ここまで秋雲・鈴谷・最上・夕雲と最上を除いて初ゲット艦がぞくぞくと。さらに、Gマスで大破撤退したものの阿武隈をついに獲得!思わず「アブゥ!」って叫んでしまったよ。アンディとフランク(ともに脂肪)も大喜び。
 保有枠がまた一杯になったけど、使わないレベル1の艦娘は外してもいいのかなあ…。

| | コメント (0)

誰も望んでいない生存報告

 家に帰って、リンドリをモバとニコ、さらに艦これのレベリングをしながら録画したアニメの消化。これ以上やる気の出ない毎日です。

 アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」の主題歌の中で、「10センチの背伸びを」を「10センチの爆弾」と歌ってしまうのは「B・B」世代だからでしょうか。

| | コメント (0)

艦これ再開しました

 昨年11月に古鷹を失うという愚挙を犯し、やる気を失っていた艦これ。落ち込み続けているのも古鷹に申し訳ない気がして(この発想がキモい)、ぼちぼちと週末プレイを再開しました。自分のペースで遊べるところが艦これの魅力の一つですね。
 アニメ「艦これ」、2話まで見ましたが、古鷹が出てこないんですけど…。

| | コメント (0)

撃沈

古鷹ぁ…

よりによって一番のお気に入りをロストするとは…

自分の迂闊さに泣けてきた…

| | コメント (0)

マルシー

「ハイスコアガール」騒動。そういえば、百合男子でも同じような案件があったような。

パロディや同人に慣れきった出版社だと、他人や他社のネタに対しての感覚がマヒしてるのかもしれませんね。スクエニも一迅もアンソロで食ってるだけに尚更。

といっても、ジャンプのような最大手でも「幕張」あたりから堂々とパロネタ使っているし(到達点が「もて王サーガ」か)、マンガ業界全体がユルいのか。

それにしても、誠意って結局アレだよね…

| | コメント (0)