« 冬コミのお知らせ2016 | トップページ | 書庫開設 »

冬コミ帰還のお知らせ

 冬コミから帰ってきました。参加された皆様、お疲れさまでした。そして、惑星直列にお越し頂いた方々、本当に感謝します。

 久しぶりにツレが参加してくれたので、大変助かりました。おかげでウラシマモトさんの本も無事に購入できました。ありがとう。

 ツレが帰った午後はずっとスペースに座っていましたが、色々と思うことが多く、ただでさえ無愛想なところにモヤモヤが加わり、余裕のある応対ができなかったかと思います。気を悪くされた方がいましたらお詫びします。ごめんなさい。

(注意)以下、どす暗い内容ですので読まない方がいいです。

 いや、言葉が頭の上を飛び交うのはいいんですが、物までやられるとさすがにモヤっとするわけです。そのうえスペースのほとんどが社交場になっているし、これは何か言った方がいいのかなあと思ったわけですが、「ウチに来る方の邪魔になるますので…」「誰も来ねえじゃないか」で終わるなあと。さらに、こちらの空気を読んで(リア充の人ってこの辺がうまいですよね)ウチの本を買っていかれるんですよ。ああ、これはショバ代のつもりなんだと。そんなこんなで概ね凹んでいました。
 ここまで書いておいてなんですが、自分はその人たちに怒りとか嫌悪感を持っていないんです。本当に。こんなことにイラつく自分自身が小さくて嫌だなあとか、ナメられてるのは結局、弱小サークルのコミュ障オッサンである自分が悪いんだと思ってますので。悪感情は自分に向くんです、とにかく。
 まあ、こんな気分は除夜の鐘に払ってもらいましょう。

(注意)どす暗い内容はここまで。 

 それでも、手に取っていただいた方はいつもどおりでしたし、それだけで満足です。
 絵の方も、と言われましたので、ぼちぼちやっていきたいと思います。やっぱりマンガの描き方を思い出さないとなあ。

|

« 冬コミのお知らせ2016 | トップページ | 書庫開設 »

同人」カテゴリの記事

コメント

こちら近畿住みでどうにも買いに行くことができませんでしたが、ブログとpixivは最近みはじめて、応援しています!

投稿: 白星 | 2017年2月 5日 (日) 01時28分

>白星 様
ありがとうございます。更新頻度が下がってて申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: 袋小路隼人 | 2017年2月 5日 (日) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬コミのお知らせ2016 | トップページ | 書庫開設 »