« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

冬コミ帰還のお知らせ

 冬コミから帰ってきました。参加された皆様、お疲れさまでした。そして、惑星直列にお越し頂いた方々、本当に感謝します。

 久しぶりにツレが参加してくれたので、大変助かりました。おかげでウラシマモトさんの本も無事に購入できました。ありがとう。

 ツレが帰った午後はずっとスペースに座っていましたが、色々と思うことが多く、ただでさえ無愛想なところにモヤモヤが加わり、余裕のある応対ができなかったかと思います。気を悪くされた方がいましたらお詫びします。ごめんなさい。

(注意)以下、どす暗い内容ですので読まない方がいいです。

 いや、言葉が頭の上を飛び交うのはいいんですが、物までやられるとさすがにモヤっとするわけです。そのうえスペースのほとんどが社交場になっているし、これは何か言った方がいいのかなあと思ったわけですが、「ウチに来る方の邪魔になるますので…」「誰も来ねえじゃないか」で終わるなあと。さらに、こちらの空気を読んで(リア充の人ってこの辺がうまいですよね)ウチの本を買っていかれるんですよ。ああ、これはショバ代のつもりなんだと。そんなこんなで概ね凹んでいました。
 ここまで書いておいてなんですが、自分はその人たちに怒りとか嫌悪感を持っていないんです。本当に。こんなことにイラつく自分自身が小さくて嫌だなあとか、ナメられてるのは結局、弱小サークルのコミュ障オッサンである自分が悪いんだと思ってますので。悪感情は自分に向くんです、とにかく。
 まあ、こんな気分は除夜の鐘に払ってもらいましょう。

(注意)どす暗い内容はここまで。 

 それでも、手に取っていただいた方はいつもどおりでしたし、それだけで満足です。
 絵の方も、と言われましたので、ぼちぼちやっていきたいと思います。やっぱりマンガの描き方を思い出さないとなあ。

| | コメント (2)

冬コミのお知らせ2016

 どうにか新刊も用意できそうなので、お知らせです。

3日目(12月31日 木)東地区パ-04b「惑星直列」

・新刊「ポリスマン」
 …越後しのぶVSグレース・ハン 小説

01

 その他、在庫を持っていきます。
 
 ツレの動向次第ですが、1人参加になる可能性が高いです(無理は言えない…)。
 不在の時間も多くなると思いますが、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

セヴンスター・ヤンドラ対象者一覧

 ストーリー把握用に2009年デビュー以降のレスラーをメモしておきます(平成28年12月2日更新)

(参考:ビジュアルファイル2016)。

~ セヴンスター対象者(19人)
・2009年2期…アイアン羽佐間・伊勢屋空歌・キャシー=ホワイト(王者)・ルシフェル美香・一箭遙(他団体デビュー組)
・2010年1期…海江田潤・メトロン赤井・カーボン乗杉・都坂ユーリ(2016で追加)
・2010年2期…ウィッシュ新妻・赤津ちか・原田みちる・鹿野瑠璃
・2011年1期…星空こがね・石狩みな・大木真琴
・2011年2期…ハロウィン園原・ラヴァーズ井ノ瀬・幌多みのり・ムー成田・早乙女菜摘

~ ヤンドラ卒業、新規セヴンスター対象者(16人) ~
・2011年3期…フリーザー片倉・中江いんこ・プロミス榎下
・2011年4期…磯部かんきち・染宮一二三・社務さわり・榎木くるみ・古代ウズメ
・2012年1期…沓沢真生・佐和むつみ・スクール飛咲・十六夜半月
・2012年2期…キャリア赤城・チェルシー森近・円丈美和・楠原ななか

~ ヤンドラ対象者(16人) ~
・2012年3期…服北ののり・南城ざくろ・カース伏久
・2012年4期…琴無千鶴・メアリ=ノートン・小早川ぽひ(現FWWW)
・2013年1期…水星ケア・日向ひまわり・サンタ子
・2013年2期…山吹旭・唐沢しおん
・2013年3期…グレイ綾野
・2013年4期…牛ノ宮まくら(※)
・2014年1期…冬崎ヤマト・パピヨン羽田(※)
・2014年2期…ティフィ青山(※)
(※)牛ノ宮、青山のヤンドラ参戦が確定。羽田は出場資格なし。

~ 若手・新人(11人) ~
・2014年3期…薬師寺いろり・兎角はねる
・2014年4期…飯田知世子・稲荷ひめり・風祭はやて
・2015年1期…サモエド・与那覇久遠
・2015年2期…エリス=ライアル・黒山百合華
・2015年3期…アナ=ペコリータ・神楽坂美樹  

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »