« 水無月巡業の結果と7連戦 | トップページ | 7連戦(ライジング・オブ・アベンジャー)を振り返る »

ナイトメアVSガンダーラに思う

 7連戦前半の結果について。
 ナイトメアがガンダーラに圧勝、FWWWはしばらく鎖国状態になるのか。サンモニや女帝直下はどうするのだろうと心配していましたが、でいしろう氏のツイートを読む限り、ガンダーラ独自の外交路線は継続されるようです。

 …何も変わってなくね?

 サンモニが参戦してガンダーラと遊ぶ。お祭りなので他派閥と関わらなくても構わない。ただ、ナイトメアはまだガンダーラを制圧していない。それなのに勝手に他団体と交流を持って大丈夫?あと、女帝直下も来るよ。
 ってわけで、あかりは雪女に筋を通しただけですよね。それに対して、事が大きくなる前に決着を付けておこうと動いた結果が4連戦。ナイトメアは上下関係をはっきりさせる以上、ガンダーラの対外路線に断固としたNOを突きつける必要があったかと思います。

 今後、サンモニと女帝直下はガンダーラ相手の試合しかできません。ガンダーラはナイトメアに負けたので我慢してください。…かえって霧島とシュバルツに火が付きそうな気がします。
 それならばガンダーラを泳がせておいて、外敵と手を組んでFWWW侵略か!ってシナリオのほうが良かったんじゃないかなあ。ナイトメア、ガンダーラ双方にとって。

 勝っても負けてもやることが変わらないのであれば、この決着戦は何だったんですかね。ただガンダーラの評価を下げるだけのイベントだったような気がします。リンドリ世界では一度失った人気を取り戻すことは不可能ですから、永久にガンダーラが勝利することはないでしょう。ゆにを早く離脱させよう、そうしよう。

 ナイトメアとガンダーラ。どちらが勝とうが構わなかったのですが、シナリオを今後を決めるはずの7連戦イベントで、「何も変わらない」結果に少々驚いた。ただそれだけです。

|

« 水無月巡業の結果と7連戦 | トップページ | 7連戦(ライジング・オブ・アベンジャー)を振り返る »

リンドリ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、いつも興味深く読ませていただいております。

いや、一昨日までは似たようなことを思っていたのですが……今イベ6日目のシナリオ見てひっくり返りそうになりましたw
ああいう方向に進むとは想像も出来なかったというか……ヘタするとあれ、FWWW内でお祭りやるよりも面白いことになりそうな気もしますね。
メジャー団体はもちろんですが、地方ローカル団体にはさらに目がない自分としてはこんなにアドレナリンが噴出する展開はありませんw

知られざる強者を次々と掘り起こしてくることになるのを期待したいですね。

投稿: 悪冠一色 | 2016年7月 7日 (木) 02時47分

>悪冠一色 様
コメントありがとうございます。全国に眠る未知の強豪…浪漫ですね。「女子プロレス大戦」の名にふさわしい展開になることを期待したいところです。

投稿: 袋小路隼人 | 2016年7月 8日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水無月巡業の結果と7連戦 | トップページ | 7連戦(ライジング・オブ・アベンジャー)を振り返る »