« うすら寒いこどもの日 | トップページ | 困るんよ »

嫁の様子がおかしいんです

レイ「1日遅れの『キドプリ』感想~」

藤原「六花ちゃんの不可解な行動に、さしものマナちゃんも冷静ではありませんでしたね」
レイ「嫁の一大事だからねぇ」
藤原「誰も彼氏ができたと思わないところが『プリキュア』という番組の性格なのか…」
レイ「六花ちゃんがガチだと認識されているというか…」

レイ「母親との約束がいつの間にか枷になっていた六花ちゃん。夢や目的がいつしか自分を縛る鎖になってしまうことは大人になってからもよくある話。むしろ、世間体から逃れられない大人の方が身に覚えのあるんじゃないかしら」
藤原「ましてや六花ちゃんのように生真面目なタイプは陥りやすいかもしれません」
レイ「子どもには好きなことを何でもやらせてみて、大人はしっかりと見守る。親向けの話でもあったね、今回」
藤原「子どもに対する愛情が強すぎても、負担になるだけってこともありますからね」
レイ「あんたも『正義のヒロイン』キャラを無理に演じなくてもいいんだからね。悪いことしたっていいんだよ」
藤原「キャラじゃなりません!私は本当に正義のヒロインを目指しているんです!」
レイ(こういうタイプが危ないんだよね…)

藤原「今回のジコチューは、かるたクイーンのサインを貰えなかった人ではなくてクイーン本人」
レイ「しかも訪問先でいきなり彼氏が欲しいと悶えだす始末。ただのダメ人間だよね」
藤原「前回から登場したロイヤルクリスタルは、高貴なイメージの物に取りつくみたいですね」
レイ「それにしてもトランプ王国でかるたって…。任○堂なのか?」
藤原「クリスタルが揃うまでは個人話が続きそうです」
レイ「プリキュアは4人。クリスタルは5つ。果たして…?」
藤原「キングジコチューの娘、レジーナの動きも気になります。というか、勿体つけすぎな気が…」

レイ「ところでさ、かるたクイーンの声優は鈴木真仁さん。久しぶりにチャチャの人の名前を見たよ。懐かしい~」
藤原「チャチャ…?」
レイ「え、知らないの?『赤ずきんチャチャ』。ずぅっときーみいろおもーい♪」
藤原「私…21世紀(2006年)生れですから…」
レイ「うわ…こんな時だけ若者ぶりやがって…」

|

« うすら寒いこどもの日 | トップページ | 困るんよ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うすら寒いこどもの日 | トップページ | 困るんよ »