« 助っ人頼んで予選突破を狙うのはジコチューじゃないのか? | トップページ | 1つ多くて五星! »

幸せはOKで白馬はNGらしい

レイ「他に更新ネタがないのか。今週の『キドプリ』感想」
藤原「今週はマナちゃんに弟子入りする男の子がメインの話でした」
レイ「私もあんな可愛い弟子が欲しいわね~」
藤原「岡田さんがキュアラビースなんてあげるから、プリキュアに変身するんじゃないかと心配しました」
レイ「男の娘プリキュア…イケる!」
藤原「それにしても、岡田さんってラビーズを持っていたりアイちゃんの面倒を見ていたりと、どう考えてもトランプ王国関係者なのに、ソードとは面識がなさそうですね」
レイ「ものすごいイヤな目で見てたよね」
藤原「この辺りも明かされる日がくるんでしょうか」

レイ「話変わってさ。今回って、向上心までジコチューになるのかってあたりが気になったんだけど」
藤原「そこは向上心の目的が変わったためだと思います」
レイ「というと?」
藤原「マナちゃんはみんなの喜ぶ姿が見たくて頑張っているわけです。弟子入りした純クンもそんな彼女のようになりたかったはずです」
レイ「ふんふん」
藤原「ところが、マナちゃんとの差を見せつけられているうちに本来の目的を忘れて、マナちゃんに勝ちたいと願うようになった。それは誰のためでもない我欲。そこがこの作品世界でのジコチューではないでしょうか」
レイ「なるほどねぇ。そうなるとさぁ、私たちプロレスラーってジコチューの集まりだよね」
藤原「…否定できませんね」

レイ「今週の地味な見どころは、ありすの純クンへの気遣いね」
藤原「さりげなくフォローしてましたね」
レイ「マナの背中を誰よりも見てきたありすだからこそ、純クンの気持ちが分かったのかもね」
藤原「もう少し掘り下げてほしかった気もしますけど、それはボスの欲目ですか」
レイ「六花ちゃんペロペロとか言ってたのに、気が付けばありす推しになってるわね」
藤原「来週はありすちゃん主役回のようですし、楽しみにしているんじゃないでしょうか」
レイ「新幹部のツンデレっぽい娘に乗り換えるんじゃないの?」

|

« 助っ人頼んで予選突破を狙うのはジコチューじゃないのか? | トップページ | 1つ多くて五星! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 助っ人頼んで予選突破を狙うのはジコチューじゃないのか? | トップページ | 1つ多くて五星! »