« 出番なきその襲名メンバー | トップページ | 学校でドキドキ »

ツッコミが間に合わない!

レイ「今週の『キドプリ』感想~」
藤原「前回でプリキュアとして一つにまとまった4人が、友達として一つになった回でしたね」
レイ「子はかすがい、というか謎の赤ちゃんのおかげでマナとまこぴーの仲が一気に縮まったね」
藤原「卵生で羽が生えててベビー服まで着用と…六花ちゃんでもツッコミきれません」
レイ「そこをツッコんでこそのツッコミキャラなのに。新八に弟子入りしなきゃだめね」
藤原「一方、完璧超人かと思われたマナちゃんも歌が壊滅的という欠点が発覚しました」
レイ「真珠がないと音痴になるのよ、きっと」
藤原「で、今回のジコチューが相手を眠らせる能力を持っているため、ハートの歌で目覚めさせるかと思いきやそんなことはありませんでしたね」
レイ「素直になれないまこぴーとアイドル相手にミーハー丸出しだったマナが、睡魔という極限状態で本音をぶつけ合うって展開が良かったわね。『キドプリ』は少しひねって王道を描くところがうまいと思うわ」
藤原「互いにほっぺをつねり合う六花ちゃんとありすちゃんも可愛かったですね」
レイ「というか、ありすが寝ぼけてて良かったわ。あの子の力なら六花のほっぺが引き千切られるところだったわよ。何せトランプの束をカステラのように千切っちゃうんだから」
藤原「それ花山薫!」
レイ「それにしても、今回のジコチューの被害者となったリーマンさんは立派だったね。泣いている赤ちゃんに一瞬ムッとしながらも、すぐに思い直すあたりが。飛行機で泣いている赤ん坊にブチギレしたどこかの漫画か…(ムガ)」
藤原「ストーップ!それ以上は駄目です!!」

鏡「ここからは私の出番ですわね」
レイ「鏡さん?アニメなんて見るんですか?」
鏡「今朝は綾さんの付き添いですわ。八島さんの都合が悪いということで代わりに」
レイ「で、何か思うところはありましたか?」
鏡「そうね。あのダビィさんの真琴さんに対する言葉責めが素晴らしかったですわね」
レイ「言葉責め…ですか?」
鏡「真琴さんの溜息ひとつ逃さず巧みに責める手際の良さ。Mに対する愛情がなくてはできなくてよ。彼女はSの鑑ですわ」
レイ「は、はあ…」
鏡「真琴さんを見ていますと、日曜の朝だというのに体の芯が疼いてきましたもの。ふふっ…レイ、久しぶりにどうかしら?」
レイ「い、いいい、いや、このコーナーの司会もありますし!」
鏡「そういう反応がSを熱くさせるのよ、レイ。それに…」
レイ「それに…?」
鏡「そうした態度はMもその気になっている証拠なのよ」
レイ「……ッ!?」
鏡「ここからは大人のドキドキの時間よ…」

|

« 出番なきその襲名メンバー | トップページ | 学校でドキドキ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出番なきその襲名メンバー | トップページ | 学校でドキドキ »