« 何が悪いって | トップページ | ナッキー、ヤングリーグに参加するの巻 »

2010年秋の新作

 「めちゃモテ委員長」で雪野五月ボイスのゲストキャラが登場。いや、白鳥由里ボイスキャラが準レギュラーなので誰が出ても驚きませんが。
 その雪野キャラ、何かにつけてモバイルPCを開き、確立に従って行動する、恋に奥手な「桜井」さん…。このキャラ考えた人、絶対「すくらっぷブック」世代だ。友達になろう!

 「リルぷりっ」では沢城みゆきキャラが新レギュラー。主役3人以外のキャラだけで話が進むと棒読み成分がなくなって、普通のアニメみたいで違和感が。

 「ハキャプリ」。学園祭の出し物でプリキュア同人誌を発行する番くんもアレだが、それを見て「すごーい」と同級生(女子)に褒められるなんて…。やっぱりイケメンだからか?イケメンだったら何をやっても許されるってことか!?グキギ…(トラウマスイッチ発動中)。
 ところで、ムーンライトさんの片方手袋ってのは鷹羽さん的にアリなのかと思って日記ログを読んでみたら、アリなんですね。

***

 秋の新番組も一通り出揃いました。個人的にチェックしているのが、

・「百花繚乱 サムライガールズ」
 愛知県ではまだ1話。主人公のアンちゃんが好感が持てるタイプなので視聴を続けてもいいかと。ただ、アナログ14インチという環境のせいか、今一つ画面が見づらい気が…。
 ところで、あのフンドシの人(名前覚えてない)は何故に上がセーラーで下がフンドシなんですか?
 私は一向に構いませんが。

・「スーパーロボット大戦OG」
 前作は3話で見るのを止めた続編。一応ラミアさんが出るので見るつもりですが、アンジュルグの胸が垂れてるうえに乳首が立ってるのに辟易。何故に巨大ロボに乳首を追加する…。
 愛知県では2話まで放送しましたが、2話が「みつどもえ」最終回とぶつかったために録画(視聴)できず。

・「侵略!イカ娘」
 チャンピオン読者としては避けては通れぬ。
 元が毒にも薬にもならない作品なので(褒め言葉)、アニメも普通に面白かったです。夕方枠で流しても良さそうなアニメですが、秋田書店ではムリだろうなあ…。
 愛知県では1話まで放送。ただ、2話が新日の「真壁VS田中」戦とぶつかっちゃいまして、ウチの環境ではどうしたものかと…。
 ま、イカ娘を取りますけどね。

・「探偵オペラ ミルキィホームズ」
 「みつどもえ」の最終回と並んでたのでまとめて録画。
 ブシロードがマルチメディア展開でプロモーションを仕掛けるオリジナルコンテンツ。はっきり言ってこの手の企画は力を入れれば入れるほどコケる物ですが果たして。
 アニメの内容は極めて全うな深夜萌えアニメ。10年前に流しても違和感ゼロ。ヘタに変化球に走らなければ普通に楽しめるんじゃないでしょうか。
 愛知県では1話まで放送。ニコ動でも配信されるので無理に録画しなくてもいいかも。

・「バクマン」
 なぜかNHK教育で放送。かといって他の民放では、と思うとやっぱりNHKでいいのかも。
 長い説明セリフもアニメではセリフになるので分かりやすい(銀魂と同じか)。手堅い作りなので今後も期待できると思います。ただ、どこで終わらせるんだろう。

 …あ、今度の土曜から始まる「Q10」もロボ娘が出るからチェックしなければ。1時間ドラマって普段見ないんですけどね…。

|

« 何が悪いって | トップページ | ナッキー、ヤングリーグに参加するの巻 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何が悪いって | トップページ | ナッキー、ヤングリーグに参加するの巻 »