« 遅ればせながら | トップページ | オタクの話は長いうえにウザい »

すくらっぷ・ブック復活!

 すくらっぷ・ブック 復活!

 すくらっぷ・ブック 復活!!

 すくらっぷ・ブック 復活!!!

(とても大切なことなので、烈海王のように繰り返しました)

 …すいません、泣いていいですか?

 まさか、「スクラップ・ブック」がこの歳になって読めるなんてさあ…。生きてて良かったよ、本当に。

 久しぶりの「すくらっぷ・ブック」は、あの当時のノリの残しながら、イチノや坂口、理美といった主要キャラの見せ場を作り、なおかつクラスメートや美術部の面々まで登場させるサービスっぷり。それでいて晴ボンとマッキーの話でキチンとまとめています。

 個人的には桜井光代の声が久しぶりに聞けただけで大満足です。

 それにしても時間の流れは残酷ですね。今までの読切企画は懐かしさだけで読んでいましたが、今回初めてそう思いました。
 こっちは二十数年ぶりに初恋の娘に会えると緊張していたのに、向こうはちっとも歳を取っていない。かといって、先週の「月とスッポン」みたいにウン十年後の話にすればいいのか…結論は出そうにありません。

 ま、そんなことよりも、再会した晴ボン達の姿を素直に楽しむのが一番かと思います。オッサンのノスタルジー?だったらオッサンでいいです。YA-HA-!オッサンサイコー!

 小山田いく先生、今回の企画に参加していただき、ありがとうございました(なんだか編集みたいなこと言ってるな)。

|

« 遅ればせながら | トップページ | オタクの話は長いうえにウザい »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせながら | トップページ | オタクの話は長いうえにウザい »